rule0021’s blog

神奈川県大和市でバイク屋さんとBARをやってます。

MOTORIST試乗会IN浅間

今日はMOTORISTさんより声かけてもらい浅間山のふもとで試乗会でした。

f:id:rule0021:20221111203133j:image

そんなにガチなバイクは無しの緩いヤツですってコトでブルロック125を持って行きました😊

ブルロックで浅間のコースを走ると気分は大脱走のマックイーンに慣れます🙌
f:id:rule0021:20221111202851j:image

今回試乗車の中に電動モトクロッサーがあって乗ってみたんですがコレが1番面白かったです。楽しすぎて写真はないのですが、このバイク電動なのにクラッチもミッションも付いてるもので半クラのタメが出来るんです。コレは乗らないと理解出来ないのですがモトクロス的な遊びをする時に半クラを使いモータを回して出力が上がったタイミングでポンッと繋がるとフロントアップが出来るんです。

まだまだ発展途上の電動バイクってこんな遊び心を入れられるんだと関心しました。
f:id:rule0021:20221111202901j:image

それと今回は三橋さんも来ておりeMTBの乗り方も教わりました。コチラも目から鱗でアシストだからこその乗り方があって走る場所が広がりました。それと自転車の距離感とスピードて普通におしゃべりしながら漕げるって事も新鮮な発見でした。